きみがいる世界

きっとずっとだいすき

ガチ恋について

こんばんは!にゃこです~!

梅雨も明けてすっかり夏模様ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?ライブやイベントなどで熱中症にならないよう、水分補給はしっかりと!無理はしないでくださいね。

推し事は体が資本ですから!

 

なんだか少し久しぶりになってしまいましたね…今月はお仕事のほうでバタバタしていたのですが、来月からは多少落ち着く予定ですので!!!!!頑張ります!!!!!

 

 

 

今回は推し事とは少し離れた内容になります。

 

 

「にゃこ」というアカウント名とは別に、本垢Twitterをやってまして。そちらでは推しくんのことが声優さんとして好きっていうのは公言しているししょっちゅうRTもしているので、フォロワーさんは推しくんが誰なのかも、また私が好きなのも知ってます。そのフォロワーさんの中で、ガチ恋しているって知っている人もごく少数ではありますがいます。そして先日、ガチ恋だと知っているフォロワーさん(仮にAさん)とご飯に行ったときに感じたことです。

 

Aさん自身も過去にりあこ経験をしていたこともあり、他の友人や仲のいいフォロワーさんよりも内心少し頼りにしていたところはあったんですよね。なので相談まではいかなくてもお話できたらなぁと思っていました。

駅で待ち合わせて移動している間、推しくんの話になりまして。どういう所が好きなのか、イベントにはどれくらい行ってるのか、みたいに軽く喋っているとガチ恋の話の流れに。「ガチ恋しんどい、やめたい、でも好き」と話していると「でも付き合えるとは思ってないでしょ?」と。

 

この一言を言われた瞬間、胸にグサッと大きい釘が刺さってしまったように痛くなって、少し呼吸がし辛いような苦しさに囚われました。

根本的にりあことガチ恋には違いがあるので、その差なのかなぁと今になって思えるのですが、頼っていた分理解してもらえないことに勝手ながら傷ついてしまいまして。

 

盲目ではないつもりなので、100%付き合えるなんて思ってはいないです。私が推しくんに釣り合うとも思っていないです。それでも、たとえ0.01%でも可能性があるなら諦めたくないし頑張りたい、だから辛くても好きでい続けているんです。

でも、それを理解してくれる人ってやっぱりなかなかいないものなのかなぁと感じました。

 

ガチ恋には考え方もスタンスも色々あるし、そもそも受け入れ難い人がいるのも分かってはいるんですけど、『現実を見ろ』と言われているように感じてしまって、それに傷ついてしまった自分にも驚いて、色んな感情がごっちゃになってしまいました。

 

ただ好きでいるのも辛いなぁ…と。

 

 

 

 

実はこの記事を書こうか、ぎりぎりまで悩んでいました。さっきも言ったように、ガチ恋に対して意見は様々なので、私個人の考えを押し付けるような発言は控えるべきかなと思いました。

もちろん押し付けるなんてつもりは一切ないので、一個人の意見として捉えていただければと思います。

 

 

 うーーん、なんだか難しいですね!

でも、たとえ付き合えないとしても、この恋心が自然と消えるまでは頑張ろうと思います。きっとこれからも嫌いにはならないし、なれない。

そもそもそんな簡単に諦められたらはてブロ開設してないです!ww

 

 

うまく文章がまとまっていないので読みにくかったと思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

お題箱はこちらです!

odaibako.net

 

Twitterもございます!

twitter.com