きみがいる世界

きっとずっとだいすき

お題箱返信と美容について

おはこんにちばんは!にゃこです!

本当はもっと書きたいことあるんですけど(デジャビュ)、いちいちPC起動するのが面倒で……。

あ、そうですPC派です。スマホ版表示は未だによく分からないし、かといってスマホでPC版表示すると画面サイズが合わなくて見づらくて。あとキーボードぱちぱち打つ方が早いっていうのもありますが。

 

早速脱線しましたね!!!!ごめんなさい!!!!

前回更新後にお題箱確認したら頂いていたので、そちらに返信した後ちょろっと美容関係について触れたいなと思っております!さー行ってみよーーっ!

 

 

 やらかし案件はあんまり気にしないほうがいいですよ。
引き摺ると推しさんにも変な動揺が伝わっちゃいますよー。
私も過去2回くらいばったり遭遇しましたけどお気持ちはわかります。
推しと元推しに遭遇してどっちも出会い頭にばったりで回避できませんでした。

元推しとは私の地元駅(マイナー駅)ですが大きな稽古場が駅近くにあるので…後からどう思われたか不安になりました。
元推しに認知ないと思ってたけど、ばったり会った時すごい気まずい顔されたので
本当に認知されてなかったの?実はなんとなく顔覚えてて稽古場張ってたと思われた?とかいろいろ考えたけど元推しだしもういいやって飲み込みました。
ホームからエレベーター乗ろうとしたら開いた瞬間前に元推し(と共演者の俳優数名)です。もう気まずい以外ない。
先日発表された同シリーズ新作にまた元推しの名前あったので稽古場変わることを切に願ってます。じゃないと家帰るだけでメンタルがしぬ。

推しに遭遇したのは会社最寄り駅です。ほんと最近です。改札入ったらいて無視して通り過ぎたら向こうから声掛けてきました。
認知は顔と名前です。たぶんツイッターもバレてます。機嫌よかったらしくてそれ言っちゃダメでは?みたいなことまで喋ってくれました。

 

投稿ありがとうございます!皆さん案外遭遇したことあるんですね……?!びっくりしてます。

J系の一部ファンのせいで~っていうのもありましたし、故意ではないにしても駅で会うとドキッとしちゃいますね……。しかも普段使ってる駅なだけに心臓に悪い。

現推しさんからはお声掛けあったんですね!すごーい!でもあんまり喋ってしまうのはどうなの?!事務所的に大丈夫なの?!!と心配になってしまいました(誰目線)

顔と名前だけじゃなくてTwitterも認知されてるって結構あるんですかね?他のはてブロさんでもちょくちょくいらっしゃいますよねぇ。私もたまーーにリプしたりしますが、「もし私の過去ツイ見られたら死ぬ(見られることはないけど)」と思ってできるだけタグ使わなかったり推しくんの名前を書かなかったりしてます。だってTwitterって結構さらけ出してるから……どういう所が好きとか言っちゃってるし………あ、でもその垢ではガチ恋発言はほぼしてませんが。やっぱ大々的に言えるものでもないですし。

また脱線しましたねすみません!!!(2回目)

 

ということで返信させて頂きました~!

やらかし案件を公開してからこうやって励ましや貴重な意見を頂くことが出来て有難いなぁと感じております。やらかしてしまったのは今でも戒めとして心に留めていますが、やってしまったからこそ推し方を考え直すこともできたかなぁとも思っております。何だか真面目になってしまった。

 

 

 

はい、では切り替えて美容についてでーーす!

と言っても詳しいって訳でもないんですけど!あくまで素人的に「こういうことした方がいいんだろうなぁ」を実行してる程度ですけど!

 

まずは夜は早く寝る!です。

できるだけ0時までには寝るようにしてるんですが、推し事とかお仕事で中々難しかったりもします。でも0時台には布団に潜っています!美容的には夜更かしにいいことはないです!!楽しいんだけどね!!!

 

続いては紫外線対策です。

まぁ日焼け止めを塗るくらいです。でも年がら年中気を使ってます!紫外線って本当に怖いんです!!!!!日光殺菌とかビタミンD作ってくれるとかありますけど、紫外線って肌老化の原因ナンバーワンですからね。怖い怖い。対策し過ぎることはないです。

 

あとは頻繁に鏡を見るです。

自分の顔は整っているとは言えないので本当はできるだけ見たくないんです。でもだからこそ、自分と向き合った方が良いのかなぁと。コンプレックス克服のためには逃げちゃダメだ!と心の中のシンジくんが訴えているもので(?)

あとお化粧も上手くなると思います!鏡で改めて見ることで「眉毛の形こうした方がいいな」とか「この色より別の色の方が似合うかも」とか考えることができますし!意識を高くすることが綺麗になるためには大事です(自論)

 

他には姿勢を正しくするとかですかね?

私自身元々すっごい猫背なんです。家族にもよく言われていたんですけど、中々治らなくて…まぁこれに関しては努力不足ですけど。

でも、推しくんを初めて直接見た時にすごい姿勢が綺麗で。猫背で歩いている自分が恥ずかしくなったんです。背筋を伸ばして胸を張ってる推しくんは、とてもキラキラして自信が溢れているように見えました。実際の推しくんはあまり自信が持てないタイプなんですが、でも美しい姿勢の人は美しいなぁと思ったので、私も頑張ろうと思えました。

 

こんなに素敵な推しくんを好きになったんだから、せめてそれに見合うような女性になりたいんです。推しくんの好みではないとしても、「あの人綺麗だなぁ」って一瞬でも思われたいですもん!それが乙女心!!!

 

 

ということで何だか長文になってしまいましたが、今回はこの辺りで終わろうかなぁと思います!ここまで見てくださった方、ありがとうございます!!

 

 

お題箱はこちらです!

odaibako.net

 

Twitterもよければ!

twitter.com